ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【WebOTX Application Server】8080ポートが使用中だったためインストール時にエラーが発生しました(OTX-FAQ-000250)

質問内容

インストール時に他の製品が8080番のポートを使用していたため、インストール時にメッセージが表示されてインストールが中断しました。

WebOTXが使用するポートとして、HTTPが80、HTTPSが443となっていて、8080を使用する設定が確認できませんが、何故このエラーが出たのでしょうか。

回答内容

WebOTXのインストール時には、管理ドメイン(WebOTXAdmin)とユーザドメイン(domain1)が作成されます。

今回問題となった8080ポートは、管理ドメインの作成時に使用されるポート番号のため、管理ドメインの作成に失敗し、インストールが失敗いたしました。

8080ポートは管理ドメイン作成時のみ空いていれば問題はありません。

【対象製品】Application Server
【確認済みのバージョン】 V7.1 V8.1 V8.2 V8.3
【確認済みのエディション】 すべて
【確認済みの対象OS】すべて
【確認済みのJavaバージョン】すべて
【コンポーネント】運用管理
【カテゴリー】トラブルシューティング

製品名カテゴリ

WebOTX
WebOTX Application Server

  • コンテンツID: 3150102339
  • 公開日: 2011年03月31日
  • 最終更新日:2014年11月11日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。