【WebOTX/COM】WebOTX/COMのログローテーション設定(OTX-FAQ-000277)
質問内容
<WebOITX/COMインストールディレクトリ>\trnsv\Logs 配下のログファイルが肥大化しており、ディスクを圧迫しております。WebOTX/COM でログローテーションの設定は可能なのでしょうか?
回答内容
このディレクトリには、サーバアプリケーションのログが出力されます。<アプリケーションサーバ名>.<プロセスID>.log のログが肥大化している場合は、WebOTX/COM 運用管理ツールからWebOTX/COMシステムに接続し、[設定]メニューの[トレースの設定]を選択し、[トレースの設定]ダイアログを開いて「トレースレベル 」や「トレースファイル最大サイズ」を変更することにより、肥大化を抑制することができます。ファイルサイズが「トレースファイル最大サイズ」を超えた場合は、ファイル名の末尾に「.bak」を付加したバックアップファイルが1世代分のみ保存されます。
これらのログは、障害発生時の解析に利用します。障害が発生していなければログを残しておく必要はありませんが、障害発生後、しばらくたった後に障害が露呈する場合がございますので、ディスクの空き容量に応じて1週間~1ヶ月前までのログを残して下さい。
【対象製品】WebOTX/COM
【確認済みの対象OS】Windows
【コンポーネント】運用管理
【カテゴリー】運用/設定
製品名カテゴリ
WebOTX
WebOTX Application Server
-
コンテンツID:
3150102355
-
公開日:
2011年03月31日
-
最終更新日:2014年11月11日
アンケート
サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。
コメント欄: