ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【WebOTX Application Server】アプリケーションのログをネットワークドライブ上に出力したい(OTX-FAQ-000321)

質問内容

log4j.xmlにネットワークドライブ上のファイルを指定し、ログ出力をしたいと考えています。
このため、log4j-1.2.*.jarと、log4j.xmlをアプリケーションのWEB-INF/lib/以下に配置し、配備したのですが、ログを正常に出力することができませんでした。

共有設定などが出来ていることが前提条件として考えられますが、その他に不足している設定などがあれば教えてください。

回答内容

以下、2点の設定を行っているか確認してください。
1.log4j.xmlの設定
ログの出力設定先を192.100.100.100\tmp\application.logとする場合、以下の例のように出力ファイルを記載してください。

例)
////192.100.100.100/tmp/application.log

2.WebOTX AS Agent Serviceのログオンユーザ設定
インストール時にWebOTX AS Agent Serviceはローカルシステムアカウントで登録されています。
ローカルシステムアカウントから起動されたプロセスは、外部共有ファイルに接続することは出来ません。

このため、接続先サーバにアクセスすることのできるアカウントで、サービスを起動する必要があります。
WebOTX AS Agent Serviceのログオンユーザをローカルシステムアカウントから、対象サーバに接続可能なアカウントに変更し、サービスを再起動してください。

【対象製品】Application Server
【確認済みのバージョン】V8
【確認済みのエディション】 Express Foundation Standard Edition Enterprise Edition
【確認済みの対象OS】Windows
【確認済みのJavaバージョン】すべて
【コンポーネント】運用管理
【カテゴリー】運用/設定

製品名カテゴリ

WebOTX
WebOTX Application Server

  • コンテンツID: 3150102383
  • 公開日: 2011年03月31日
  • 最終更新日:2014年11月12日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。