ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【WebOTX/COM】WebOTX_COMMonitorサービスが消失した(OTX-FAQ-000372)

質問内容

現用系から待機系へフェールオーバーしたところ待機系のWebOTX_COMMonitorサービスが消失しました。原因と対処方法について教えてください。

回答内容

原因としては、WebOTXの以下の動きによるもので、WebOTX起動時にcatalogディレクトリが参照できる状態になかったことが考えられます。
catalogディレクトリを共有ディスクなどに移動している場合、共有ディスクが接続されていないなど参照できない状態で、WebOTXを起動すると、catalogディレクトリが参照できないため、不正なシステムと認識して、該当のシステムの分離を実施し、この際にサービスを削除します。

復旧するためには、以下の手順を実施してください。

1.catalogディレクトリをバックアップしてください。

2.サービスマネージャから、WebOTX/COM Generator Serverを起動してください。起動完了後、サービスマネージャを閉じてください。

Windowsのサービスマネージャを開いていると後述の登録に失敗する場合がありますので、サービスマネージャは閉じた状態でコマンドを実行してください。

3.以下のコマンドにより、システムを登録してください。

wodysys -R <システム名> <対象システムのcatalogディレクトリへのパス>

4.サービスマネージャから、対象システムのサービスが追加されたことを確認し、対象のシステムに接続し、起動してください。

【対象製品】WebOTX/COM
【確認済みのバージョン】すべて
【確認済みのエディション】Standard、実行環境
【確認済みの対象OS】Windows(x86)
【コンポーネント】TPモニタ
【カテゴリー】運用/設定

製品名カテゴリ

WebOTX
WebOTX Application Server

  • コンテンツID: 3150102419
  • 公開日: 2011年03月31日
  • 最終更新日:2012年02月07日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。