配備中の予期しないエラーの発生などにより、配備情報に不整合が生じてしまい、以後、配備・配備解除ができなくなってしまうことがあります。
このような状況で配備・配備解除を行うと、webotx_agent.logに次のメッセージが出力されます。
[配備時]
OTX03010274: アプリケーション <アプリケーション名> が見つかりません。
OTX03010269: アプリケーション <アプリケーション名> は異なる種類のアプリケーションとして既に配備されています。別の名前で配備するか、配備済みのアプリケーションを配備解除してください。
[配備解除時]
OTX03010093: 配備に失敗しました。
com.nec.webotx.enterprise.admin.common.exception.DeploymentException: Component not registered
<復旧方法>
復旧方法については、マニュアルの下記の箇所を参照してください。
運用編 > 5.障害解析 > トラブルシューティング(障害解析) > 機能別 > TPモニタ > 環境構築関連 > 配備情報の不整合への対処
V8.3 マニュアルの場合
トラブルシューティングガイド > 2. 障害解析 > 2.4. 機能別リンク > 2.4.1. TPシステム > 環境構築関連 > 配備情報の不整合への対処
【対象製品】Application Server
【確認済みのバージョン】V8.2, V8.3
【確認済みのエディション】Foundation, Standard, Enterprise
【確認済みの対象OS】すべて
【確認済みのJavaバージョン】すべて
【コンポーネント】配備
【カテゴリー】トラブルシューティング