ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【WebOTX Application Server】デスクトップヒープ不足によるWebOTX起動失敗(OTX-FAQ-000379)

質問内容

WebOTXのサービス起動を行ったが起動できなかった。イベントログ(システム)にID:244のメッセージが出力されていることから、デスクトップヒープが関連していると思われるが、対処方法を教えてください。

回答内容

ID:244のメッセージが出力されていることから、サービス起動時にデスクトップヒープのシステム全体のバッファサイズを超過してしまいエラーとなっています。よって、サービスを多く起動するために、個々の消費量を小さくする必要があります。そのため、以下の手順により、デスクトップヒープサイズを小さくしてください。

1.以下のレジストリの値を確認してください。

HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Control\Session Manager\SubSystems\Windows

この値の既定値は次のようになっています。

%SystemRoot%\system32\csrss.exe ObjectDirectory=\Windows
SharedSection=1024,3072,512 .......

2.上記レジストリのSharedSection= の3番目の値を小さくし、マシンを再起動してください。

なお、ヒープサイズを小さくしすぎた場合も、サービスの起動に失敗しますので、ご注意ください。

【対象製品】Application Server
【確認済みのバージョン】すべて
【確認済みのエディション】 Standard Edition Enterprise Edition
【確認済みの対象OS】Windows
【コンポーネント】TPモニタ
【カテゴリー】トラブルシューティング

製品名カテゴリ

WebOTX
WebOTX Application Server

  • コンテンツID: 3150102424
  • 公開日: 2011年03月31日
  • 最終更新日:2014年11月11日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。