ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【WebOTX Application Server】domainに接続不可となる現象が発生しました(OTX-FAQ-000681)

質問内容

以下のエラーがsyslogに出力されました。

-------
WebOTX_AS_Agent: OTX04020005: Can''t create ORB (com.nec.webotx.enterprise.system.jndisp)org.omg.CORBA.INITIALIZE: java.net.BindException: Address already in use (errno:226)
-------

otxadmin list-domainsコマンドでdomainを確認したところ、すべてのdomainが「running」になっていましたが、統合運用管理ツールでドメインに接続できませんでした。

原因と対処法を教えてください。

回答内容

ドメインの起動は完了していますが、ポート競合でいくつかの内部サービスが起動失敗しています。

そのため、「list-domains」コマンドからは「running」と確認できるのに、統合運用管理ツールから接続できない状態となったようです。

統合運用管理ツールの接続には内部サービスの1つ「Jmx Connector」が起動している必要がありますが、以下のログが出力されている場合、そのサービスが起動できていません。

OTX01205103: Service [Remote Jmx Connector(RemoteJmxConnector)] cannot be started!

ポート競合の発生原因は、ドメインの停止に失敗し、不正にドメインのプロセスが残存してしまったためです。

このような状況の復旧方法として、WebOTX ASで強制停止方法を用意しています。

下記のコマンドを実行して、残存プロセスを強制停止してください。

・Windows
otxadmin stop-domain -u admin -w adminadmin --force <ドメイン名>

・UNIX
/opt/WebOTX/bin/otxadmin stop-domain -u admin -w adminadmin --force <ドメイン名>


【対象製品】Application Server
【確認済みのバージョン】V6.5以降
【確認済みのエディション】すべて
【確認済みの対象OS】すべて
【確認済みのJavaバージョン】すべて
【コンポーネント】運用管理
【カテゴリー】トラブルシューティング

製品名カテゴリ

WebOTX
WebOTX Application Server

  • コンテンツID: 3150102994
  • 公開日: 2012年02月07日
  • 最終更新日:2012年02月07日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。