ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【NetWorker】クローンボリュームからのリカバリ

質問内容

クローニングしたボリュームからのリカバリ方法を教えてください。

回答内容

クローニングしたセーブセットは、以下の手順でリカバリできます。

  1. リカバリするセーブセットのセーブセットIDを確認します。

    • NetWorker Management Consoleでの確認(バージョン9.1.1~)
      1. NetWorker管理の「メディア」アイコンをクリックします。
      2. 左のツリーの「セーブセット」をクリックすると「クエリーセーブセット」タブが表示されます。 「クエリーセーブセット」タブで「ポリシー」、「Workflows-Groups」、「Actions」を指定します。
      3. 「セーブセットリスト」タブをクリックすると、指定したセーブセットが表示されます。
      4. 「SSID」欄でリカバリしたいセーブセットIDを確認します。

    • NetWorker Management Consoleでの確認(~バージョン8.2.1)
      1. NetWorker管理の「メディア」アイコンをクリックします。
      2. 左のツリーの「インデックス」をクリックするとクライアント名が表示されます。リカバリ元のクライアント名を右クリックし、「セーブセットの表示」をクリックします。
      3. リカバリ元のセーブセットをクリックし、表示されているエントリからリカバリしたいセーブセットIDを確認します。

    • nwadminでの確認(~バージョン7.2.1)
      1. Administratorウィンドウで [インデックス]ボタンをクリックし、Indexesウィンドウを表示します。
      2. クライアント属性でバックアップを実行したクライアントを、 セーブセット属性でバックアップしたセーブセットを選択します。
      3. [インスタンス...]ボタンをクリックし、Instancesウィンドウを表示します。
      4. 表示されているエントリからリカバリするセーブセットIDを確認します。

    • mminfoでの確認(全バージョン共通)
      表示された情報からリカバリしたいセーブセットの情報を確認します。

      • バックアップしたボリューム名がわかる場合
         # mminfo -av ボリューム名
        volume        type   client     date     time   size   ssid     fl  lvl   name
        label1.001  adv_file client 2020/12/25 10:05:05 4 KB 4275258821 cb full C:\client
      • バックアップしたセーブセット名がわかる場合
        # mminfo -av -N セーブセット名
        volume        type   client     date     time   size    ssid   fl  lvl   name
        label1.001  adv_file client 2020/12/25 10:05:05 4 KB 4275258821 cb full C:\client
      • バックアップしたボリューム名、セーブセット名がわかない場合
        # mminfo -av
  2. サーバマシンで、リカバリしたいセーブセットのクローンIDを確認します。
    # mminfo -q ssid=手順1で確認したssid -r "name,savetime,client,cloneid,volume"
     name         date    client  clone id      volume
    C:\client  2020/12/25 client 1624459326 clonelabel.001 
  3. リカバリを実行するクライアントでrecoverコマンドを実行します。
    # recover -s server -S 手順1で確認したssid/手順2で確認したcloneid

製品名カテゴリ

WebSAM NetWorker

対象製品

品名: WebSAM NetWorker
リビジョン: 6.1.x、7.1.x、7.2.1 および 7.5.1 以降
対象OS: HP-UX
品名: WebSAM NetWorker
リビジョン: 7.1.x、7.2.1 および 7.5.1 以降
対象OS: Solaris
品名: WebSAM NetWorker
リビジョン: 7.5.1 以降
対象OS: Windows
品名: WebSAM NetWorker
リビジョン: 7.5.1 以降
対象OS: Linux
  • コンテンツID: 3150103348
  • 公開日: 2012年09月28日
  • 最終更新日:2021年01月06日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。