ログイン後にポータルサイトが表示できません。
以下のメッセージが表示されます。
「ポータルサイトが存在しないか、アクセス権限がないため表示できませんでした。
他のポータルサイトに移動してください。」
使用バージョン: StarOffice X V3.0,V3.1
この現象が発生する場合、以下の可能性が考えられます。
1. ポータルアクセス時のURLに存在しないポータルサイトを指定している場合。
2. ログイン後遷移するポータルサイトが適切に設定されていない場合。
1. について
ポータルアクセス時のURLが不正な場合、本エラーが発生します。
例えば、http://ホスト名/webotxportal/portal の場合、本エラーが発生します。
ポータルアクセス時の正しいURLは以下の何れかになります。
* ログイン前画面のURL
- http://ホスト名/webotxportal/login
- http://ホスト名/bportal/portal
* ログイン前画面から遷移後のURL
- http://ホスト名/webotxportal/sites/サイト名
2. について
ログイン後に表示するポータルサイトが存在しない場合、本エラーが発生します。
例えば、システム内のポータルサイトが一つも存在しない場合には表示できるポータルサイトがないため、本エラーが発生します。
現象が発生した際に、ログイン後に表示するポータルサイトとそのサイトの存在をアクセス権限の有無を含めて、ご確認ください。
ログイン後に表示するポータルサイトの設定に関しては以下を参照ください。
StarOffice X ~運用管理者編~ コンフィグレーションガイド
第 7 章 ポータル
ログイン時に表示するポータルサイトを決定するルールを変更する。
ポータルサイトの作成方法については以下を参照ください。
StarOffice X ~運用管理者編~ スタートアップ
運用管理者編_スタートアップ
第 4 章 インストール手順
ポータルサイトの作成
※StarOfficeのバージョンによっては章番号が異なる場合がございます。
対象バージョンは以下の通りです。
- StarOffice X V3.0以降のバージョン