ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【StarOffice】 StarOfficeX: ログイン後、ポータルサイトが存在しないと表示される。

質問内容

ログイン後にポータルサイトが表示できません。
以下のメッセージが表示されます。
「ポータルサイトが存在しないか、アクセス権限がないため表示できませんでした。
 他のポータルサイトに移動してください。」

使用バージョン: StarOffice X V3.0,V3.1

回答内容

この現象が発生する場合、以下の可能性が考えられます。
 1. ポータルアクセス時のURLに存在しないポータルサイトを指定している場合。
 2. ログイン後遷移するポータルサイトが適切に設定されていない場合。

1. について
ポータルアクセス時のURLが不正な場合、本エラーが発生します。
例えば、http://ホスト名/webotxportal/portal の場合、本エラーが発生します。

ポータルアクセス時の正しいURLは以下の何れかになります。
 * ログイン前画面のURL 
   - http://ホスト名/webotxportal/login
   - http://ホスト名/bportal/portal
 * ログイン前画面から遷移後のURL
   - http://ホスト名/webotxportal/sites/サイト名

2. について
ログイン後に表示するポータルサイトが存在しない場合、本エラーが発生します。
例えば、システム内のポータルサイトが一つも存在しない場合には表示できるポータルサイトがないため、本エラーが発生します。

現象が発生した際に、ログイン後に表示するポータルサイトとそのサイトの存在をアクセス権限の有無を含めて、ご確認ください。


ログイン後に表示するポータルサイトの設定に関しては以下を参照ください。
StarOffice X ~運用管理者編~ コンフィグレーションガイド
  第 7 章 ポータル
    ログイン時に表示するポータルサイトを決定するルールを変更する。

ポータルサイトの作成方法については以下を参照ください。
StarOffice X ~運用管理者編~ スタートアップ
運用管理者編_スタートアップ
  第 4 章 インストール手順
    ポータルサイトの作成 

※StarOfficeのバージョンによっては章番号が異なる場合がございます。

対象バージョンは以下の通りです。
 - StarOffice X V3.0以降のバージョン

製品名カテゴリ

StarOffice X

  • コンテンツID: 3150103841
  • 公開日: 2012年11月13日
  • 最終更新日:2015年06月25日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。