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よくあるご質問(サポートFAQ)

ESMPRO/ServerAgent:イベントログのバックアップ後、ESMPRO/ServerAgentから通報が送信されなくなりました。どうすれば良いでしょうか。

質問内容

ESMPRO/ServerAgent:イベントログのバックアップ実施後、ESMPRO/ServerAgentから通報が送信されなくなりました。どうすれば良いでしょうか。

回答内容

アラートマネージャのバージョンがVer4.10以降、かつ
使用されているOSがWindows Server 2008 または Windows Vista の場合、
マイクロソフト社より公開されております下記技術情報に 
該当する可能性があります。 

http://support.microsoft.com/kb/2458331/ja
- バックアップを作成して、Windows Server 2008 または Windows vista の
  イベント ログをオフにした後にイベント通知を受け取ることはできません。

上記の修正プログラムを適用されていない場合は、適用をお願いします。

修正プログラムを適用するまでに現象が発生した場合は、 
スタートメニューの[管理ツール]-[サービス]から
"Alert Manager Main Service"サービスを手動で再起動して復旧してください。 

製品名カテゴリ

ESMPRO/ServerAgent

対象製品

品名: ESMPRO/ServerAgent
対象OS: Windows Vista
Windows Server 2008

補足/関連情報

アラートマネージャのバージョン情報の確認方法は以下の通りです。 
1) [スタートメニュー]-[コントロールパネル]から[ESMPRO/ServerAgent]を 
   起動します。 
2) [ESMPRO/ServerAgent]の[通報設定]ボタンをクリックします。 
   アラートマネージャ画面が起動します。 
3) [ヘルプ]-[バージョン情報]を起動します。 
4) [アラートマネージャのバージョン情報]に表示されているバージョンを 
   確認してください。

関連情報

  • コンテンツID: 3150104191
  • 公開日: 2012年12月28日
  • 最終更新日:2012年12月28日

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