ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【StarOffice】 StarOfficeX: データ移行後に、新規スケジュールの登録ができない

質問内容

StarOffice/StarOffice21からデータ移行後に、StarOffice Xのスケジュール管理で新規スケジュールを登録しようとしたら、下記ダイアログメッセージが表示され、登録ができない。

ダイアログメッセージ:
  スケジュール情報の登録に失敗しました。(予定は既に存在しています。(11409:0)) 

回答内容

本現象はスケジュールデータを登録するDBテーブルが不整合状態となっている場合に発生します。

不整合が発生する条件としては下記になります。

・10年以上前に登録したスケジュールデータを移行した場合
  (10年前のデータが存在している可能性がある)

本現象の対処には移行前に移行元のStarOfficeの過去データ(10年前のデータ)を削除していただく必要があります。

過去スケジュールデータのバックアップ/削除は運用コマンドにより一括で行う事が可能です。

    ・RRschsav(スケジュールデータのセーブ)
    ・RRschdel(指定日以前のスケジュールデータの削除)

運用コマンドの詳細等につきましてはマニュアルをご覧下さい。

StarOffice X ~運用管理者編~ リファンスガイド
  第3章 スケジュールサービス
    - コマンドリファレンス
※StarOfficeのバージョンによっては章番号が異なる場合がございます。

対象バージョンは以下の通りです。
 - StarOffice X V1.0以降のバージョン 

製品名カテゴリ

StarOffice X

関連情報

  • StarOffice X マニュアル
  • コンテンツID: 3170100342
    StarOffice X の製品マニュアルになります。※StarOfficeの契約者様限定
  • コンテンツID: 3150104726
  • 公開日: 2013年03月11日
  • 最終更新日:2015年06月29日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。