ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【StarOffice】 StarOfficeX: V3.1の施設予約起動時に(11522:2405))のエラー

質問内容

StarOffice X V3.1をインストール後、施設予約を起動すると以下の何れかのダイアログメッセージが表示されます。
解決方法を教えて下さい。

ダイアログメッセージ:
  施設グループ情報の取得に失敗しました。
  (プロファイル情報への更新権がありません。(11522:2405))

ダイアログメッセージ:
  環境設定情報の更新に失敗しました。
  (プロファイル情報への更新権がありません。(11522:2405))

回答内容

各ユーザの施設グループファイル/環境設定カスタマイズのファイルが存在していない可能性があります。
原因としましては、IISのWebDAV拡張機能が有効であるときに本現象が発生することがあるため、
WebDAV拡張がインストールされているかどうかご確認いただき、インストールされている場合は削除していただきますよう、お願い致します。

<確認・削除方法>
WindowsServer2008 R2(IIS7.5)をご利用の場合、WebDAV拡張機能の確認・削除は
サーバーマネージャーより行います。

1. サーバーマネージャーを起動します。
   [管理ツール]→[サーバーマネージャ]を選択してください。

2. IISにインストールされている役割サービスを確認します。
   [役割]→[Webサーバ(IIS)]を選択し、役割サービスの一覧を確認してください。
   役割サービス『WebDAV発行』の状態が"インストール済み"の場合、
   削除する必要があります。

3. WebDAV拡張機能を削除します。
   [役割サービスの削除]から「役割サービスの選択」画面を起動し、
  『WebDAV発行』のチェックを外して「削除」を実行してください。

製品名カテゴリ

StarOffice X

  • コンテンツID: 3150104732
  • 公開日: 2013年03月12日
  • 最終更新日:2015年06月25日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。