ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【StarOffice】 StarOfficeX: StarOffice Xを何年か運用していますが、最近遅くなったように感じます。

質問内容

StarOffice Xを何年か運用していますが、最近遅くなったように感じます。

回答内容

ハードディスクの断片化やデータの蓄積により、稼働当初より動作が遅くなる場合があります。
ディスクのデフラグと古いデータの削除を実施してください。

○ディスクデフラグについて
OSのデフラグ機能をご利用ください。デフラグの実行時間・必要となる容量はディスクの状態とOSのバージョン等に依存し、StarOfficeは直接関係いたしません。実行中は高負荷となりますので、StarOffice Xの利用率が高い時間帯は避けて実施いただけますようお願いいたします。

○古いデータの削除について
下記マニュアルをご覧ください。

 StarOffice X ~運用管理者編~ 利用者環境構築・運用ガイド
   第11章 定期作業 
    不要資産を削除する

※StarOfficeのバージョンによっては章番号が異なる場合がございます。

製品名カテゴリ

StarOffice X

  • コンテンツID: 3150105218
  • 公開日: 2013年07月08日
  • 最終更新日:2015年06月25日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。