ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【ESMPRO/ServerAgent】システムのイベントログにESMCommonServiceのイベントID:9102および9103が登録され、ESMCommonServiceが起動しない

質問内容

ESMCommonServiceの起動が失敗し、システムのイベントログに
以下のログが出力されています。

ソース:ESMCommonService
イベントID:9102および9103

また、アプリケーションのログにもESMのモジュールが
ハングアップしているログが出力されています。

回答内容

ESMPRO/ServerAgentのVer4.5 ~ Ver4.54 でログ出力レベル変更時、
以下の条件を全て満たした場合に本現象が発生いたします。

[発生条件]
1.ESMPRO/ServerAgent:Ver4.5 ~ Ver4.54
2.LogLevelレジストリの値が"10"になっている
  ・64bit OS環境の場合
    [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\NEC\ESMAgent\Agents]
    "LogLevel"
  ・32bit OS環境の場合
    [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\NEC\ESMAgent\Agents]
    "LogLevel"

[対処方法]
LogLevelレジストリの値を 0 に変更し、
[コントロール パネル]-[管理ツール]-[サービス] から
ESMCommonServiceの再起動を実施してください。

製品名カテゴリ

ESMPRO/ServerAgent

対象製品

品名: ESMPRO/ServerAgent
リビジョン: Ver.4.5
  • コンテンツID: 3150105392
  • 公開日: 2013年08月19日
  • 最終更新日:2018年10月12日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。