ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【HolonEnterprise】データベースアクセス時のエラー「08001」について

質問内容

HolonEnterpriseで作成したアプリケーションでデータベースへアクセスを行うと、エラーコード「08001」が発生します。原因と対処方法を教えてください。

回答内容

エラーコード「08001」は、データベースとのコネクションを確立できない場合に発生します。
DBINITRC環境ファイルやCLI環境ファイルの内容が誤っていることが原因と思われますので、これらのファイルの見直しをお願いいたします。

見直しに際しては、DBREADME.TXTをご参照ください。DBREADME.TXTは以下にございます。<HolonEnterprise インストールフォルダ>\BIN\DEREADME.TXT

【確認済みのバージョン】すべてのバージョン
【確認済みの対象OS】Windows
【カテゴリー】トラブルシューティング

製品名カテゴリ

HolonEnterprise

  • コンテンツID: 3150105514
  • 公開日: 2013年08月21日
  • 最終更新日:2013年08月21日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。