ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【HolonEnterprise】コンピュータ名、ユーザ名の変更による影響について

質問内容

サーバのコンピュータ名、ユーザ名を変更したことにより、HolonEnterpriseにどのような影響が発生するか教えてください。

回答内容

○開発環境への影響
・HOLONの環境設定でログイン情報(*1)を登録している場合には、これを変更する必要があります。
・ログインユーザを変更することによりフォルダへのアクセス権が不足してしまい、サーバ連携機能を利用するとエラーとなる場合があります。HOLONの環境設定の格納場所(*2)で指定したフォルダに対するアクセス権が適切か、変更後のログインユーザでご確認をお願いします。

○実行環境への影響
・Oracleなどデータベースのログインユーザが合わせて変更となった場合、HOLONのDBINITRC環境ファイル(*3)も変更する必要がありますので、ご注意ください。

(*1)クライアント端末でHolonEnterpriseの環境設定を起動し、[サーバ接続(S)] - [ログイン情報(U)], [リポジトリログイン情報(R)]にて登録している情報をご確認ください。
(*2)クライアント端末でHolonEnterpriseの環境設定を起動し、[オプション(O)] - [格納場所(S)] - [サーバ(S)]にて指定したフォルダ名を確認することが可能です。
(*3)DBINITRC環境ファイルについては以下を参照してください。
  <HolonEnterpriseインストールフォルダ>\BIN\DBREADME.TXT

【確認済みのバージョン】すべてのバージョン
【確認済みの対象OS】すべてのOS
【カテゴリー】運用/設定

製品名カテゴリ

HolonEnterprise

  • コンテンツID: 3150105713
  • 公開日: 2013年09月11日
  • 最終更新日:2013年09月11日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。