ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【HolonEnterprise】文字欠けについて

質問内容

HolonEnterpriseをバージョンアップしたことで、文字欠けが発生します。原因を教えてください。

回答内容

以下の場合に文字欠けが発生する可能性があります。

1)OSを変更した場合
  OSをWindows XP、Windows Vista、Windows 7に変更することで文字欠けが発生することがあります。

  OSのフォント情報が変更されたことによりますので、HolonEnterpriseのモジュール修正では回避できません。
  HolonEnterpriseの画面仕様、帳票仕様、画面帳票仕様の画面および帳票の部品のサイズを広げる等の変更を行っていただき、文字欠けを回避してください。

2)HOLONAB.INIの設定を変更した場合
  バージョンアップ前とバージョンアップ後のHOLONAB.INIの「FONT」セクションに違いがないかを確認してください。

  特に、バージョンアップ前の環境において、特定のフォントをインストールし、HOLONAB.INIに追加されていた場合、新しいバージョンのHOLONAB.INIにも同等な指定を追加していただく必要があります。
  同じフォントにおいてもバージョンの異なるフォントをインストールすると、違い発生する事例も報告されていますので、同じバージョンのフォントをインストールしてください。

  ※HOLONAB.INIはHolonEnterpriseインストールディレクトリのbinに格納されています。

【確認済みのバージョン】すべてのバージョン
【確認済みの対象OS】Windows
【カテゴリー】トラブルシューティング

製品名カテゴリ

HolonEnterprise

  • コンテンツID: 3150105964
  • 公開日: 2013年09月30日
  • 最終更新日:2013年09月30日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。