ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【HolonEnterprise】クライアントアプリケーションの応答がなくなる現象について

質問内容

クライアント-サーバシステムにおいて、クライアントアプリケーションの応答がなくなる原因について、教えてください。

回答内容

クライアント-サーバシステムにおいて、サーバアプリケーションで実行エラーが発生すると、 エラーメッセージボックスが出力されます。エラーメッセージボックスが出力されている間、メッセージボックスの確認待ち状態となり、 クライアントアプリケーションに制御が戻らなくなります。結果、クライアントアプリケーションの応答がない状態になります。

以下の方法でサーバアプリケーションでのエラーメッセージボックスの出力を抑止し、無応答状態を 回避できます。
  以下の環境変数を 設定する。
    環境変数:HOLONNOMSG
    設定値 :1

この設定を行なった場合、サーバアプリケーションでのエラーメッセージボックスの出力は抑止され、エラーメッセージの内容は トレースファイルに出力されます。

【確認済みのバージョン】すべてのバージョン
【確認済みの対象OS】Windows
【カテゴリー】トラブルシューティング

製品名カテゴリ

HolonEnterprise

  • コンテンツID: 3150106209
  • 公開日: 2013年10月09日
  • 最終更新日:2013年10月09日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。