StarOffice X における文書登録操作において下記エラーメッセージが表示されて文書登録ができない現象が発生しています。
対処方法を教えてください。
エラーメッセージ:
ファイルを登録できません。ファイルパスを確認してください[登録ファイル名]
事象が発生している端末にて以下をご確認いただけますようお願いいたします。
<<確認1>>
以下の設定が有効であるか確認お願いします。
「サーバーにファイルをアップロードするときにローカルディレクトリのパスを含める」
※確認手順につきましては以下を参考にご確認お願いします。
(1) IEを起動します。
(2) 「ツール」-「インターネットオプション」を開きます。
(3) 「セキュリティ」タブを開き、SOXのドメインが含まれている
セキュリティゾーンを選択します。
(4) 「レベルのカスタマイズ(c)」を開き下記設定を行います。
その他
⇒サーバーにファイルをアップロードするときにローカルディレクトリのパスを含める
⇒有効にする
※ブラウザを再起動して同じ事象が発生するか否かをご確認ください。
<<確認2>>
『確認1』の操作を実施しても、問題が解決されない場合は、以下の注意事項に記述されているIE設定をご確認をお願いいたします。
StarOffice X ~利用者編~ リファレンスガイド
- 第 10 章 注意事項