ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【StarOffice】 StarOfficeX: 文書登録時に「ファイルを登録できません。ファイルパスを確認してください[登録ファイル名]」が表示される。

質問内容

StarOffice X における文書登録操作において下記エラーメッセージが表示されて文書登録ができない現象が発生しています。
対処方法を教えてください。

エラーメッセージ:
 ファイルを登録できません。ファイルパスを確認してください[登録ファイル名]

回答内容

事象が発生している端末にて以下をご確認いただけますようお願いいたします。

<<確認1>>
以下の設定が有効であるか確認お願いします。
「サーバーにファイルをアップロードするときにローカルディレクトリのパスを含める」

※確認手順につきましては以下を参考にご確認お願いします。
    (1) IEを起動します。
    (2) 「ツール」-「インターネットオプション」を開きます。
    (3) 「セキュリティ」タブを開き、SOXのドメインが含まれている
         セキュリティゾーンを選択します。
    (4) 「レベルのカスタマイズ(c)」を開き下記設定を行います。
            その他
             ⇒サーバーにファイルをアップロードするときにローカルディレクトリのパスを含める
                ⇒有効にする

  ※ブラウザを再起動して同じ事象が発生するか否かをご確認ください。

<<確認2>>
『確認1』の操作を実施しても、問題が解決されない場合は、以下の注意事項に記述されているIE設定をご確認をお願いいたします。

  StarOffice X ~利用者編~ リファレンスガイド
    - 第 10 章 注意事項

製品名カテゴリ

StarOffice X

  • コンテンツID: 3150106513
  • 公開日: 2013年11月13日
  • 最終更新日:2015年06月25日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。