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よくあるご質問(サポートFAQ)

【InterSafe WebFilter】ヘルスチェックに失敗した場合の対応を教えてください

質問内容

InterSafe WebFilterの「サービス異常発生通知」の警告メールが届きました。
メール内容には、フィルタリングサービスのヘルスチェックに失敗した、という記述があります。
このようなメールが通知された場合、どのように対応すればよいでしょうか。

回答内容

「サービス異常発生通知」の警告は、InterSafe WebFilterのサービスに異常が発生したことを意味します。
警告メール内に「フィルタリングサービスのヘルスチェックに失敗した」といった記述がある場合、InterSafe WebFilterのフィルタリングサービスに異常が発生していることが考えられます。

InterSafe WebFilterの管理サービスは、フィルタリングサービスが生存していることを確認するため、定期的にヘルスチェックを実施します。
何らかの理由により、フィルタリングサービスからの応答を得られなかった場合、
管理サービスは「サービス異常発生通知」の警告メールを管理者に送信し、
管理サービスのログ(InterSafe_adm.log)にヘルスチェック失敗を記録します。

ヘルスチェック失敗のよくある原因として、以下のようなリソース不足があげられます。
        ・InterSafe WebFilterのリソース(プロセス数/スレッド数)の不足
        ・InterSafeWebFilterが使用可能なファイルディスクリプタの不足

詳細については、関連情報のリンク先の開発元FAQの内容をご確認いただき、
発生事象に応じた対処をお願いします。

ご不明な点がございましたら、NECカスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。
その場合、設定ファイルおよび現象発生時間帯のInterSafe WebFilterのログのご送付もお願いします。

製品名カテゴリ

InterSafe WebFilter
InterSafeアカデミック製品
InterSafe通常製品

対象製品

品名: InterSafe

関連情報

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  • コンテンツID: 3150106665
  • 公開日: 2013年12月20日
  • 最終更新日:2013年12月20日

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