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よくあるご質問(サポートFAQ)

【ESMPRO/ServerAgent】OS初回起動時にシステムのイベントログにESMSystemManagementServiceのイベントID:9101が登録される

質問内容

OSのセットアップの最中に以下のログが出力されました。
(OSインストール後、Sysprepを実施後、初めて再起動した際に出力されました。)
問題の有無、対処方法についてご教示ください。

ソース   : ESMSystemManagementService 
イベントID : 9101 
レベル   : エラー 
説明    : System Management Service 内でエラーが発生しました。
       次の理由によりサービスを開始できません。 
       イベントオブジェクトの作成に失敗しました。
       Unable to create IPMI device

回答内容

Sysprep実行後のOS初回起動時にシステムのイベントログに登録されることがあります。
事象発生後に ESMSystemManagementService が動作していれば、システム運用上、問題ございません。

製品名カテゴリ

ESMPRO/ServerAgent

対象製品

品名: ESMPRO/ServerAgent
リビジョン: Ver.4.5、Ver.4.6
対象OS: Windows Server 2008 R2
Windows Server 2008 R2 Standard
Windows Server 2008 R2 Enterprise
Windows Server 2008 R2 Datacenter
Windows Storage Server 2008
Windows Storage Server 2008 R2
Windows Server 2012
Windows Storage Server 2012
  • コンテンツID: 3150106705
  • 公開日: 2014年01月10日
  • 最終更新日:2014年01月10日

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