このエラーは何らかの原因で、ディレクトリ上ではキャビネットデータが存在することになっているのに、キャビネットサーバにはデータが存在しない状態になっている場合に発生します。
以下の手順でディレクトリのデータを修正し、該当ユーザまたはオフィスを削除してください。
1.キャビネット上に該当オーナ(ユーザまたはオフィス)が存在しないことを確認します。
以下のコマンドの出力結果で、CLEAR対象のユーザが存在しないことを確認してください。
ユーザIDを指定して出力する場合
cmd> CD /D <StarOfficeフォルダ>\Cabinet\Server\Bin
cmd> bcablist -l list.txt U/ユーザID -o O
すべてのオーナを出力する場合
cmd> CD /D <StarOfficeフォルダ>\Cabinet\Server\Bin
cmd> bcablist -l list.txt -o O
2.ディレクトリ上から対象ユーザをCLEARします。
ディレクトリメンテナンスツールを起動し、ごみ箱上に存在するCLEAR対象のユーザを選択し、右クリックメニューより「ディレクトリ直接更新」を開き、「resourceServiceId」属性の「soBcab-000001」を削除した後、再度クリアを実施してください。
対象バージョンは以下の通りです。
- StarOffice X V1.0以降のバージョン