ツリー領域(左ペイン)・一覧領域(右ペイン)の並び順は掲示板を作成する際に指定した登録位置に依存します。並び順を変更する場合は下記のいずれかの方法になります。
方法1.管理者にて並び順を変更する(ツリー領域(左ペイン)・一覧領域(右ペイン)両方とも変更されます)。
掲示板を作成した管理者(システム管理者もしくは掲示板データが登録されているオフィスのオフィス管理者)にて、掲示板のGUIから[切り取り]→[貼り付け]操作により掲示板の並び順を変更します
方法2.設定ファイルにより並び順を指定する(一覧領域(右ペイン)のみ変更されます)。
下記の設定ファイルの変更により、一覧領域(右ペイン)に表示される項目の初期ソートキーを指定することが出来ます。
設定ファイル:
<StarOfficeフォルダ>\Cabinet\WebAccess\BCab\cfg\SBXCConf.inc
設定項目:
GSTRC_NOTICELIST_SORTKEY = (ソートキーを指定します。)
GLNGC_NOTICELIST_SORTORDER = (昇順:1、降順:-1を指定します。)
設定変更の詳細は下記マニュアルをご参照ください。
StarOffice X ~運用管理者編~ コンフィグレーションガイド
第 2 章 キャビネット・掲示板
- Web キャビネット・Web 掲示板の設定を確認・変更する
- サービス固有の設定
- (29) 一覧画面のソート項目の指定
※StarOfficeのバージョンによっては章番号が異なる場合がございます。
対象バージョンは以下の通りです。
- StarOffice X V1.0以降のバージョン