ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【StarOffice】 StarOfficeX: 同一端末で複数ユーザが利用することは出来ますか?

質問内容

StarOffice Xを同一端末で複数ユーザが利用することは出来ますか?

回答内容

同一端末で複数のユーザが利用するには、前のユーザが利用していたブラウザは全て閉じ、新たなブラウザを開きログインしていただくことで利用することが出来ます。

ブラウザを全て閉じないまま別のユーザでログインすると、前にログインしていたユーザの情報が表示される場合があります。

例えば、キャビネット画面が既に起動されている状態で、ポータルをログアウトし別ユーザでログインした場合、ポータル画面からキャビネット画面を起動しても、前のユーザで画面が再表示されますので、ポータルログアウト時にキャビネット画面も閉じるようにしてください。
また、以下のような操作を行った場合も同様です。
    ①ポータルにユーザAでログインします。
    ②メール発信画面を起動します。
    ③メール発信画面で、キャビネットから文書を取り込みます。
    ④メール発信画面、キャビネット画面を閉じます。
    ⑤ポータルからログアウトします。
    ⑥ポータル画面を閉じずに、ポータルのログイン画面でユーザBでログインします。
    ⑦キャビネット画面を起動します。
            →ユーザAでキャビネット画面が起動します。

対象バージョンは以下の通りです。
 - StarOffice X V1.0以降のバージョン

製品名カテゴリ

StarOffice X

  • コンテンツID: 3150107149
  • 公開日: 2014年03月26日
  • 最終更新日:2018年03月19日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。