ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【StarOffice】 StarOfficeX: StarOffice21/ベースサーバから移行したユーザについて、正しいパスワードを入力してもログインできません。

質問内容

StarOffice21/ベースサーバから移行したユーザについて、正しいパスワードを入力してもログインできません。

回答内容

StarOffice21/ベースサーバで8文字より長いパスワードを利用していた場合に発生します。

ベースサーバで利用していたパスワードの先頭8文字まで入力してStarOffice Xにログインしてください。

(補足)
StarOffice21/ベースサーバでは、パスワードの長さに8文字までの制限があります。
パスワードとして8文字より長い文字列を入力していたユーザも、実際には文字列の先頭8文字のみで認証を行っていました。
上記仕様のため、ベースサーバからパスワード移行をする場合、ベースサーバで利用されていた最大8文字までの文字列をパスワードとして移行します。
StarOffice Xではパスワードの長さが128文字の為、8文字より長い文字列を入力した場合、入力された文字列で認証を行います。
その結果、ベースサーバから移行した8文字のパスワードとユーザが入力した文字列が異なる為ログインに失敗となります。

対象バージョンは以下の通りです。
 - StarOffice X V1.0以降のバージョン

製品名カテゴリ

StarOffice X

  • コンテンツID: 3150107161
  • 公開日: 2014年03月26日
  • 最終更新日:2015年06月24日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。