ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【StarOffice】 StarOfficeX: 外部宛メールを指定時間後に発信する機能について教えて下さい。

質問内容

外部宛メールを指定時間後に発信する機能が有効になるメールについて教えてください。

回答内容

外部宛メールを指定時間後に発信する機能は、StarOffice Xのメール発信画面で作成したメールの宛先に外部宛先が含まれているメールのみ有効になります。また、外部宛先が含まれるメールが対象になる為、外部宛先・内部宛先の両方が含まれているメールも指定時間後に発信されるメールとなります。

従いまして、下記のメールは指定時間後に発信する機能の対象外になります。

- Outlook等のメールクライアントから発信したメール
- 自動転送先を外部アドレスに設定して転送されたメール
- 外部の宛先が含まれているStarOffice Xが管理するメーリングリストを宛先に設定して発信したメール

なお、メール発信画面で[配達日時]が指定されている場合は、[配達日時]機能が指定時間後機能より優先されます。

外部宛メールの指定時間後に発信する機能の設定方法等の詳細は下記マニュアルをご参照ください。

  StarOffice X ~運用管理者編~ コンフィグレーションガイド
    第 3 章 メール
      - Webメールの設定を確認・変更する
         - 機能や動作に関する設定(言語共通)

           (65)メール発信で外部宛先が含まれている場合の確認ダイアログ表示
           (66)メール発信で外部宛先が含まれている場合の指定時間後発信
           (67)メール発信時の外部宛先チェックで、内部とみなすドメイン

※StarOfficeのバージョンによっては章番号が異なる場合がございます。

対象バージョンは以下の通りです。
 - StarOffice X V3.0以降のバージョン

製品名カテゴリ

StarOffice X

関連情報

  • コンテンツID: 3150107670
  • 公開日: 2014年07月03日
  • 最終更新日:2015年06月30日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。