ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【StarOffice】 StarOfficeX: 業務通達機能で、依頼文書を開き、「メール発信」ボタンをクリックするとToの宛先に自分のメールアドレスが入ってるのはなぜですか?

質問内容

業務通達機能で、受信した作業依頼を開き、「メール発信」ボタンをクリックするとToの宛先に自分のメールアドレスが入っているのはなぜですか?
作業フローから考えると作業依頼元のメールアドレスが設定されるべきと思われます。

また、設定で作業依頼元のメールアドレスが設定可能であれば対応方法を教えてください。

回答内容

業務通達におけるメール発信ボタンは、以下のような用途を想定しております。

現状メールで依頼や通知等を管理しているお客様が、本機能を利用しても同様な管理を簡単に行えるように、Toの宛先に自分のメールアドレスを記入しております。
また、依頼されたタスクを見てすぐに対応ができないような場合、必要に応じて配信日時指定でメールを送り、指定時間がきたらメールで通知する、といった利用方法も考慮した設計となっております。

なお、設定で作業依頼元のメールアドレスを設定することはできません。

製品名カテゴリ

StarOffice X

  • コンテンツID: 3150107671
  • 公開日: 2014年07月03日
  • 最終更新日:2015年06月24日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。