ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【StarOffice】 StarOfficeX: 特定の端末でStarOffice Xの機能がある日突然動作しなくなった。

質問内容

特定の端末でStarOffice Xの機能がある日突然動作しなくなりました。
同じユーザで、別端末で操作すると問題なく動作します。

発生原因、対処方法を教えてください。


回答内容

本件は特定端末の端末環境に起因したものと推測しております。
まず考えられるのはMicrosoft Update(Windows Update)を最新状態にしたことにより発生した可能性があります。
ブラウザの設定に変更が無いかご確認をお願いします。

また、そのほかに以下のいずれかの対処方法を実施することで回避できる可能性がありますので、ご確認ください。

<対処方法>
1)一度ブラウザのキャッシュを削除してみる。
  [ツール]-[閲覧の履歴の削除]で「ファイルの削除」により実行できます。
  
2)以下のマニュアルを確認いただき、Internet Explorer(IE)の利用条件およびブラウザのセキュリティゾーンごとの利用設定をStarOffice Xの推奨設定とする。
  StarOffice X ~利用者編~ リファレンスガイド
    第 10 章 注意事項
 ※StarOfficeのバージョンによっては章番号が異なる場合がございます。
  
3)Internet Explorer(IE)の動作に影響しそうなアドオンがインストールされている場合は、アンインストールまたは無効化する。

4)Internet Explorer(IE)のプロキシを利用されている場合は、プロキシを利用しないで接続してみる。
  
5)スクリプトスキャン等を行う製品がインストールされている場合、無効にする。


対象バージョンは以下の通りです。
 - StarOffice X V1.0以降のバージョン

製品名カテゴリ

StarOffice X

関連情報

  • コンテンツID: 3150107796
  • 公開日: 2014年08月04日
  • 最終更新日:2015年06月29日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。