ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【StarOffice】 StarOfficeX: 掲示メニューを登録時に「アクセス権がありません。(code=0x4800070f)」エラーが表示される。

質問内容

MNTMASTERを誤ってディレクトリサービスから削除し、再登録しました。
MNTMASTERでログイン後、掲示板を起動して新規に掲示メニューを作成しようとすると、下記のメッセージが表示されます。

ダイアログメッセージ:
  アクセス権がありません。(code=0x4800070f)

原因、対処方法を教えてください。

回答内容

MNTMASTERの再登録時に管理者として登録していないことが考えられます。
sodiradmコマンドを実行してMNTMASTERを管理者として登録してください。

sodiradmコマンドの詳細は下記マニュアルをご参照ください。

  StarOffice X ~運用管理者編~ リファレンスガイド
    第 4 章 ディレクトリサービス
      - 利用者環境構築用コマンド
         - 管理者を登録/削除/一覧表示する
※StarOfficeのバージョンによっては章番号が異なる場合がございます。

対象バージョンは以下の通りです。
 - StarOffice X V1.0以降のバージョン

製品名カテゴリ

StarOffice X

関連情報

  • コンテンツID: 3150107869
  • 公開日: 2014年08月22日
  • 最終更新日:2015年06月29日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。