【StarOffice】 StarOfficeX: 横断検索の実行でError:BCSDSBase::Main() サーチIDが見つかりません。(Line=132)エラー
質問内容
横断検索を実行するとWEBサーバの下記のログにエラーメッセージが出力されます。
対象ログ:
<StarOfficeフォルダ>\FTSSerchBroker\log\FTSDSBroker.log
エラーメッセージ:
Error:BCSDSBase::Main() サーチIDが見つかりません。(Line=132)
このエラーが出力される原因と対処方法を教えてください。
また、監視対象にする必要があるかどうかについても教えてください。
回答内容
まず、本エラーメッセージは監視対象外として構いません。
横断検索では1回の検索操作を行うと検索結果に対してサーチIDが付与されます。
そのサーチIDでの検索結果の情報をキャッシュします。
このキャッシュ情報は一定時間経過すると検索サーバ上から削除されますが、削除された後にキャッシュ情報に紐づくサーチIDを使って検索結果の履歴を参照しようとすると、本エラーメッセージが表示されます。
本エラーメッセージが表示された場合も、検索サーバで再検索が実行されますので、処理自体に問題はありません。
対象バージョンは以下の通りです。
- StarOffice X V1.0以降のバージョン
製品名カテゴリ
-
コンテンツID:
3150107870
-
公開日:
2014年08月22日
-
最終更新日:2015年06月24日
アンケート
サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。
コメント欄: