ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【StarOffice】 StarOfficeX: 横断検索の実行でError:BCSDSBase::Main() サーチIDが見つかりません。(Line=132)エラー

質問内容

横断検索を実行するとWEBサーバの下記のログにエラーメッセージが出力されます。

対象ログ:
<StarOfficeフォルダ>\FTSSerchBroker\log\FTSDSBroker.log

エラーメッセージ:
Error:BCSDSBase::Main() サーチIDが見つかりません。(Line=132)

このエラーが出力される原因と対処方法を教えてください。
また、監視対象にする必要があるかどうかについても教えてください。

回答内容

まず、本エラーメッセージは監視対象外として構いません。

横断検索では1回の検索操作を行うと検索結果に対してサーチIDが付与されます。

そのサーチIDでの検索結果の情報をキャッシュします。

このキャッシュ情報は一定時間経過すると検索サーバ上から削除されますが、削除された後にキャッシュ情報に紐づくサーチIDを使って検索結果の履歴を参照しようとすると、本エラーメッセージが表示されます。

本エラーメッセージが表示された場合も、検索サーバで再検索が実行されますので、処理自体に問題はありません。


対象バージョンは以下の通りです。
 - StarOffice X V1.0以降のバージョン

製品名カテゴリ

StarOffice X

  • コンテンツID: 3150107870
  • 公開日: 2014年08月22日
  • 最終更新日:2015年06月24日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。