ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【StarOffice】 StarOfficeX: キャビネットサービス利用時に「他のブラウザで操作中のため、[close]操作は出来ません。」のダイアログメッセージが表示される。

質問内容

キャビネットサービス利用時に以下のダイアログメッセージが表示されることがあります。

ダイアログメッセージ:
他のブラウザで操作中のため、[close]操作は出来ません

本メッセージはどのような場合に発生するのでしょうか。
問題がある場合、どのような対処が必要でしょうか。

回答内容

「他のブラウザで操作中のため、[Close]操作はできません。」のダイアログメッセージは、キャビネットから文書を起動した際に、起動したツールが存在する状態でキャビネットサービス画面の「閉じる」ボタンを押すと表示されます。

以下の状態になっていないかを確認のうえ、該当の画面やプロセスを終了したうえで再度「閉じる」ボタンを実行してください。

 1. プロパティ画面等、他の画面を開いていないか。
 2. 他に編集中の文書が存在しないか。
 3. 起動した文書ツールのプロセスは残っていないか。

3.につきましては複数のExcel、Wordを起動した状態でキャビネットから起動した文書アプリケーションのプロセスを終了しても、同一のプロセスID(PID)を持つプロセスが起動した状態の場合には、現象が改善しないことがあります。
(「PID」はタスクマネージャで確認することができます。)
この場合、文書アプリケーションのプロセスを全て終了する必要があります。

対象バージョンは以下の通りです。
 - StarOffice X V1.0以降のバージョン

製品名カテゴリ

StarOffice X

  • コンテンツID: 3150107871
  • 公開日: 2014年08月22日
  • 最終更新日:2015年06月24日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。