ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【StarOffice】 StarOfficeX: メールサーバのサービスが起動できません。

質問内容

メールサーバのサービスが起動できません。

インストール直後から発生しています。

対処方法を教えてください。

回答内容

StarOffice X をインストールするサーバがActiveDirectoryドメインに参加した状態でStarOffice X のインストールを行うと、メールサーバのサービスが起動できなくなります。

起動しないサービスは、以下になります。
 SO-X Mail CGI Service
 SO-X Mail INET Service
 SO-X Mail LOG Service
 SO-X Mail SHELL Service

復旧にはActiveDirectoryドメインに参加しない状態で再インストールする必要があります。

ActiveDirectoryドメインに参加が必要なサーバにStarOffice Xをインストールする場合は、ActiveDirectoryドメインから脱退した状態でインストールし、インストール後にActiveDirectoryドメインに再参加させてください。

対象バージョンは以下の通りです。
 - StarOffice X V1.0以降のバージョン

製品名カテゴリ

StarOffice X

  • コンテンツID: 3150108434
  • 公開日: 2014年11月07日
  • 最終更新日:2015年06月24日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。