ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【StarOffice】 StarOfficeX: SO-X BizDirSync Serviceが起動していないとどうなりますか?

質問内容

SO-X BizDirSync Serviceを起動しないでStarOffice Xを運用するとどうなりますか?

回答内容


"SO-X BizDirSync Service"サービスは、ユーザのパスワードが変更された場合に自動的にメールサーバに連携して、メールサーバに同期するサービスです。
このサービスが起動されていない場合、メールサーバにパスワードが同期されません。
メールサーバにパスワードが同期されていなくてもStarOffice XのWebメールからのメールの利用には問題はありません。
OutlookなどのメールクライアントからStarOffice Xのメールサーバにアクセスしている場合には、メールサーバにパスワードが同期されていないので、新しいパスワードでメールを取得できません。

"SO-X BizDirSync Service"を起動すれば、停止していた間にパスワードが更新された分を含めて同期処理が再開されます。

対象バージョンは以下の通りです。
 - StarOffice X V1.0以降のバージョン
 

製品名カテゴリ

StarOffice X

  • コンテンツID: 3150109187
  • 公開日: 2014年12月26日
  • 最終更新日:2015年06月24日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。