ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【StarOffice】 StarOfficeX: サービス「WebOTX AS Agent Service」の停止時にセッション管理のエラーログがイベントビューアに出力される

質問内容

サービス「WebOTX AS Agent Service」の停止時に、以下のエラーがイベントビューアに出力されることがあるのですが、何か対処する必要はありますか?

 OTX25388215: セッション管理サービスのアクセスに失敗しました。
(com.nec.webotx.portal.security.authentication)
 Error:com.nec.webotx.portal.common.session.HTTPAccessException.org.apache.http.com
 HttpHostConnectException:Connection to http://マシンのFQDN refused

回答内容

サービス「WebOTX AS Agent Service」の停止時のみに出力されるのであれば対処は不要です。運用中に出力される場合はサポート窓口にお問い合わせください。

補足:
StarOffice Xではサービス「WebOTX AS Agent Service」上で複数のWebアプリケーションが動作していますが、これの終了順序に依存して(認証機能を提供するアプリケーションのあとでポータル機能が終了する場合)発生します。この場合、エラーは記録されるものの動作には全く支障はないため無視して頂いて構いません。

対象バージョンは以下の通りです。
 - StarOffice X V4.0

製品名カテゴリ

StarOffice X

  • コンテンツID: 3150109189
  • 公開日: 2014年12月26日
  • 最終更新日:2015年06月24日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。