業務通達にて、新規作成を行い、登録キーを押下すると以下のエラーメッセージが表示されて登録できません。
ダイアログメッセージ:
通信エラーが発生した可能性があります。
最新の情報に更新、またはブラウザを再起動してください。
ログにはエラーが表示されています。
対象ログ:
<StarOfficeフォルダ>\SOlog\TaskList_ERROR.log
エラーメッセージ:
2014-12-12 14:26:48,141+0900 ERROR ajp-0.0.0.0-8099-Processor14 - 110151008 1418361971279000trTELlU6oDf7ZqTQ DATE_CONVERT_ERROR
com.nec.jp.staroffice.tasklist.common.base.helper.HelperException: 1008
at com.nec.jp.staroffice.tasklist.common.base.helper.BaseDateHelper.convLocalDateToUtcDate(BaseDateHelper.java:98)
・・・ (中略)
at java.lang.Thread.run(Thread.java:662)
Caused by: java.text.ParseException: Unparseable date: "2015/12/12 午後 11:55:00"
at java.text.DateFormat.parse(DateFormat.java:337)
at com.nec.jp.staroffice.tasklist.common.base.helper.BaseDateHelper.convLocalDateToUtcDate(BaseDateHelper.java:91)
... 120 more
登録が失敗する原因と対処方法を教えてください。
各クライアント端末にて、Windows OSの「地域と言語」設定で時間フォーマットとして「AM/PM」や「午前/午後」表記を利用するように設定されている場合に当該エラーが発生することが確認されております。
Windowsの既定の24時間表記に戻したうえで、登録を行ってください。
対処手順:
「スタート」→「コントロールパネル」→「地域と言語」→「形式」タブを表示します。
時刻 (長い形式)(O): "tt h:mm:ss" または "tt hh:mm:ss" を "H:mm:ss" または "HH:mm:ss" に変更します。
対象バージョンは以下の通りです。
- StarOffice X V4.0以降のバージョン