ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【StarOffice】 StarOfficeX: 業務通達にて、新規作成を行い、登録キーを押下した際にエラーが発生し登録できない。

質問内容

業務通達にて、新規作成を行い、登録キーを押下すると以下のエラーメッセージが表示されて登録できません。

ダイアログメッセージ:
  通信エラーが発生した可能性があります。
  最新の情報に更新、またはブラウザを再起動してください。


ログにはエラーが表示されています。

対象ログ:
  <StarOfficeフォルダ>\SOlog\TaskList_ERROR.log

エラーメッセージ:
2014-12-12 14:26:48,141+0900 ERROR ajp-0.0.0.0-8099-Processor14 - 110151008 1418361971279000trTELlU6oDf7ZqTQ DATE_CONVERT_ERROR 
com.nec.jp.staroffice.tasklist.common.base.helper.HelperException: 1008
         at com.nec.jp.staroffice.tasklist.common.base.helper.BaseDateHelper.convLocalDateToUtcDate(BaseDateHelper.java:98)
        ・・・ (中略)
         at java.lang.Thread.run(Thread.java:662)
Caused by: java.text.ParseException: Unparseable date: "2015/12/12 午後 11:55:00"
         at java.text.DateFormat.parse(DateFormat.java:337)
         at com.nec.jp.staroffice.tasklist.common.base.helper.BaseDateHelper.convLocalDateToUtcDate(BaseDateHelper.java:91)
         ... 120 more


登録が失敗する原因と対処方法を教えてください。

回答内容

各クライアント端末にて、Windows OSの「地域と言語」設定で時間フォーマットとして「AM/PM」や「午前/午後」表記を利用するように設定されている場合に当該エラーが発生することが確認されております。
Windowsの既定の24時間表記に戻したうえで、登録を行ってください。

対処手順:
「スタート」→「コントロールパネル」→「地域と言語」→「形式」タブを表示します。
   時刻 (長い形式)(O): "tt h:mm:ss" または  "tt hh:mm:ss" を "H:mm:ss" または "HH:mm:ss" に変更します。


対象バージョンは以下の通りです。
 - StarOffice X V4.0以降のバージョン
 

製品名カテゴリ

StarOffice X

  • コンテンツID: 3150109190
  • 公開日: 2014年12月26日
  • 最終更新日:2015年06月24日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。