オフィスのポータルサイトを編集するには、オフィス管理者である必要がありますので、新規にオフィスを追加した場合は、オフィス管理者を指定してください。
MNTMASTERで編集したい場合は、MNTMASTERをオフィス管理者に追加してください。
ディレクトリメンテナンスツールでオフィス管理者を追加する場合は以下の操作を行います。
1:ディレクトリメンテナンスツールを起動し、ログイン
2:画面左のツリーから、該当オフィスを選択し、右クリック⇒「オフィス管理者設定(S)...」を選択
3:表示されたオフィス管理者の設定画面で、オフィス管理者を追加
なお、以下の通り、V3.0~V4.0では、オフィス管理者を追加した後、WebOTXの再起動が必要な場合があります。
・V3.0~V3.1の場合
オフィス管理者を追加した後、WebOTXサービスを再起動すると、該当ユーザでポータルで権限昇格できるようになります。
・V4.0の場合
「StarOffice X SO EDSプラグイン V4.0.00.00 オーバーライト」が適用されていれば、オフィス管理者を追加した後WebOTXを再起動しないでも、数分後に権限昇格できるようになります。
・V5.0以降の場合
オフィス管理者を追加した後WebOTXを再起動しないでも、数分後に権限昇格できるようになります。
対象バージョンは以下の通りです。
- StarOffice X V3.0以降のバージョン