ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【iStorage HS】NFSアクセス中にクライアントが再起動した場合の対処

質問内容

NFSマウントしたクライアントのOSが再起動し、その後クライアントからのアクセスが正常に行えない状態となりました。対応方法を教えてください。

回答内容

NFSクライアントが再起動前に取得したファイルロックがiStorage HS上に残っている可能性が考えられます。iStorage HS上でNFSクライアントのIPアドレスを指定して、以下のCLIコマンドを実行してください。

nfs lock release client=<IPアドレス>

CLIコマンド実行後も改善しない場合は、NFSクライアントが接続しているiStorage HSのノードを再起動してください。

製品名カテゴリ

iStorage HSシリーズ(HS3/HS8)
iStorage HSシリーズ(HS6)
iStorage HSシリーズ(Virtual Appliance)

  • コンテンツID: 3150110303
  • 公開日: 2015年10月20日
  • 最終更新日:2020年02月05日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。