【iStorage HS】NFSアクセス中にクライアントが再起動した場合の対処
質問内容
NFSマウントしたクライアントのOSが再起動し、その後クライアントからのアクセスが正常に行えない状態となりました。対応方法を教えてください。
回答内容
NFSクライアントが再起動前に取得したファイルロックがiStorage HS上に残っている可能性が考えられます。iStorage HS上でNFSクライアントのIPアドレスを指定して、以下のCLIコマンドを実行してください。
nfs lock release client=<IPアドレス>
CLIコマンド実行後も改善しない場合は、NFSクライアントが接続しているiStorage HSのノードを再起動してください。
製品名カテゴリ
iStorage HSシリーズ(HS3/HS8)
iStorage HSシリーズ(HS6)
iStorage HSシリーズ(Virtual Appliance)
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コンテンツID:
3150110303
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公開日:
2015年10月20日
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最終更新日:2020年02月05日
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