【HolonEnterprise】IPアドレスとホスト名変更時のHolonEnterpriseの設定変更について
質問内容
サーバのIPアドレス、ホスト名を変更した場合、どのような対応が必要となるかをご教示ください。
下記の通り、OS層で以下のようなIPアドレス、ホスト名変更を実施した場合、HolonEnterpriseの設定ではどのような対処が必要でしょうか。
<変更前>
IPアドレス:xxx.xxx.0.1、ホスト名:apsv100
<変更後>
IPアドレス:yyy.yyy.0.2、ホスト名:apsv200
回答内容
HolonEnterpriseの設定は、以下の点をご確認ください。
・(開発クライアント)環境設定ツールのログイン情報の変更
「環境設定」ツールにおいて、ログイン情報の設定内容を変更する必要があります。メニューの[サーバ接続]-[ログイン情報]を選択し、ログイン情報画面の[ホスト名]に、変更後の値を設定してください。
・(開発クライアント)環境設定ツールのリポジトリログイン情報の変更
リポジトリ機能を使用されている場合は、「環境設定」ツールにおいて、リポジトリログイン情報の設定内容を変更する必要があります。メニューの[サーバ接続]-[リポジトリログイン情報]を選択し、リポジトリログイン情報画面の[ホスト名]に、変更後の値を設定してください。
【確認済みのバージョン】すべてのバージョン
【確認済みの対象OS】すべてのOS
【カテゴリー】運用/設定
製品名カテゴリ
-
コンテンツID:
3150110799
-
公開日:
2016年01月27日
-
最終更新日:2016年01月27日
アンケート
サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。
コメント欄: