ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【HolonEnterprise】IPアドレスとホスト名変更時のHolonEnterpriseの設定変更について

質問内容

サーバのIPアドレス、ホスト名を変更した場合、どのような対応が必要となるかをご教示ください。
下記の通り、OS層で以下のようなIPアドレス、ホスト名変更を実施した場合、HolonEnterpriseの設定ではどのような対処が必要でしょうか。

  <変更前>
   IPアドレス:xxx.xxx.0.1、ホスト名:apsv100
  <変更後>
   IPアドレス:yyy.yyy.0.2、ホスト名:apsv200

回答内容

HolonEnterpriseの設定は、以下の点をご確認ください。

・(開発クライアント)環境設定ツールのログイン情報の変更
 「環境設定」ツールにおいて、ログイン情報の設定内容を変更する必要があります。メニューの[サーバ接続]-[ログイン情報]を選択し、ログイン情報画面の[ホスト名]に、変更後の値を設定してください。

・(開発クライアント)環境設定ツールのリポジトリログイン情報の変更
 リポジトリ機能を使用されている場合は、「環境設定」ツールにおいて、リポジトリログイン情報の設定内容を変更する必要があります。メニューの[サーバ接続]-[リポジトリログイン情報]を選択し、リポジトリログイン情報画面の[ホスト名]に、変更後の値を設定してください。

【確認済みのバージョン】すべてのバージョン
【確認済みの対象OS】すべてのOS
【カテゴリー】運用/設定

製品名カテゴリ

HolonEnterprise

  • コンテンツID: 3150110799
  • 公開日: 2016年01月27日
  • 最終更新日:2016年01月27日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。