InterSafe WebFilter経由でWebアプリケーションを使用すると、認証画面が表示されてインターネットへアクセスできません。
尚、LDAP連携による認証を行っております。
InterSafe WebFilterで対処する方法があれば、対処方法を教えて下さい。
LDAP連携による認証を行う環境(NTLM認証、BASIC認証)で、InterSafe WebFilterの認証に対応していないアプリケーションを利用する場合、認証を行えないためにアプリケーションのインターネットへのアクセスが出来ません。
認証を行えないアプリケーションを利用可能とするためには、InterSafe WebFilterの認証除外機能をご利用下さい。本機能には、下記のいずれかの方法があります。
・ユーザエージェントによる認証除外
・ホストによる認証除外
上記の設定方法については、関連情報の「LDAP連携を行った認証時に認証エラーになる、認証ポップアップが出る、異なるユーザで認証される。」およびその添付ファイル資料(IS_Technical_Guide(NTLM)_20151202.pdf)をご参照下さい。
ご不明な点がございましたら、NECカスタマーサポートセンターまでお問い合わせ下さい。