ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【StarOffice】 StarOfficeX: Internet Explorer 11利用時に、メール発信画面にて文書入力中に未確定文字列のアンダーラインが表示されない

質問内容

Internet Explorer 11(IE11)利用時において、メール発信画面にて日本語の文書入力中に未確定文字列のアンダーライン(下線)が表示されません。
回避方法はありますか?

回答内容

この現象は、Internet Explorer 11の動作に起因して発生します。
Microsoft Office IMEが既定の設定([ローマ字/色の設定]の[色設定]で[Microsoft IME]が選択され、その[下線色]を既定の黒色に設定)となっている場合に発生します。
Internet Explorer 10以前利用時や、Internet Explorer 11利用時でもMicrosoft Office IMEの[色設定]が[ATOK]など[Microsoft IME]以外になっている場合には発生しません。

製品側での回避方法はありませんので、クライアント端末側での以下回避策の実施をご検討ください。

<回避策>
本回避策は、クライアント端末のIMEの設定を変更して回避する方法になります。
本回避策を実施した場合、StarOffice Xに限らず他でのテキスト入力にも影響しますが、黒色の変更であるため実害は無いものと考えます。
    ①クライアント端末の下部に表示されている言語バーの[ツール]アイコンをクリックし、[プロパティ]を選択する。
    ②表示された[Microsoft Office IMEのプロパティ]画面にて、[全般]タブの[ローマ字/色の設定]-[色設定]で[Microsoft IME]を選択し、<変更>ボタンを押す。
    ③[色設定]タブにて、[色の指定]の変更箇所として[入力文字]が選択された状態で、[下線色]を既定の黒色ではなく、[黒]と記載されている黒色のアイテムを選択する。
       ※既定の黒色ではアンダーラインが表示されませんが、他の黒色を選択すると表示されるようになります。

対象バージョンは以下の通りです。
 - StarOffice X V5.0以降のバージョン

製品名カテゴリ

StarOffice X

  • コンテンツID: 3150111084
  • 公開日: 2016年05月18日
  • 最終更新日:2016年05月18日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。