ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【StarOffice】 StarOfficeX: SSO情報設定画面が正しく表示されない

質問内容

SSO情報設定画面の表示が文字化けする、または、以下のようなメッセージが表示され正しく表示されません。対処法を教えてください。

メッセージ:
エラーが発生しました
オプションファイルの解析に失敗しました。
NO:0x4005
メッセージ:プロローグにはコンテンツを指定できません。
カテゴリー:SBDError

マニュアル参照箇所:
StarOffice X ~利用者編~ リファレンスガイド
  第 2 章  個人情報設定
    SSO設定

回答内容

SSO情報設定画面のWebサーバ上の設定ファイルをWindows付属のメモ帳等で編集したときに、UTF-8(BOM付き)など不正な文字コードで保存された可能性があります。

以下の設定ファイルを適切なエディタで開き、UTF-8(BOM無し)で保存しなおした上で、再度表示のご確認をお願いいたします。
<StarOffice フォルダ>\BusinessDirectory\dirmntweb\WEB-INF\doc\generate_html_ja.xml

※Windows付属のメモ帳でUTF-8で保存するとBOMが付与されてしまいますのでご注意ください。
※サービスの再起動等は不要です。

対象バージョンは以下の通りです。
 - StarOffice X V1.0 ~ V5.0

製品名カテゴリ

StarOffice X

  • コンテンツID: 3150111128
  • 公開日: 2016年06月08日
  • 最終更新日:2016年06月08日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。