ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【WebSAM AssetSuite】【WebSAM AssetSuite DC Edition】エージェントインストーラを実行してもインストール画面が表示されません。どうすればよいでしょうか?

質問内容

AssetSuite エージェント(Windows)のインストールを実行するため、作成したエージェントインストーラを実行(ダブルクリック)しても、インストール画面が表示されません。どうすればよいでしょうか?

回答内容

Windows版のエージェントインストーラにおいては、ディスクの空き容量計算処理に誤りがあり、
システムドライブ上の空き容量によっては、ディスク容量不足と誤判断しインストールを
停止してしまうことがあります。

大変恐れ入りますが、システムドライブ上の空き容量を変更するため、
システムドライブ上の任意のフォルダにエージェントインストーラのコピーを作成した上で、
再度エージェントインストールを試みてください。
なお、インストール成功後は、作成したエージェントインストーラのコピーは削除してください。
※上記は、ディスク空き容量を変更するための操作の一例になります。
 インストーラをコピーして実行する操作が必須ということではありませんので、
 50MB程度の任意のファイルを作成して空き容量を変更していただいても問題ありません。

製品名カテゴリ

WebSAM AssetSuite
WebSAM AssetSuite DC Edition

  • コンテンツID: 3150111615
  • 公開日: 2016年09月26日
  • 最終更新日:2016年09月26日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。