OS起動から497 日経過後、イベントログに以下のようなエラーもしくは
警告が発生している状況で、WebOTXの各種サービスに接続できない状況となった原因について
教えてください。
OTX05130002: 起動確認処理(127.0.0.1:80)が失敗しました。java.net.SocketException: No buffer space available (maximum connections reached?): connect (com.nec.webotx.enterprise.system.webserver)
もしくは
OTX05130002: 起動確認処理(127.0.0.1:80)が失敗しました。java.net.BindException: Address already in use: connect (com.nec.webotx.enterprise.system.webserver)
ご指摘のエラーや警告は、次のWindowsの不具合の影響で、TCP/IPのポートが枯渇したことにより、発生した可能性があります。
Windows Vista、Windows 7、Windows Server 2008 および
Windows Server 2008 R2 で、システム起動から 497 日経過すると、
TIME_WAIT 状態であるすべての TCP/IP ポートが閉じられない
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2553549次のイベントログ(システム)で出力されている稼働時間が、システム起動から498日(43031342秒)経過していないか
をご確認ください。
情報 2015/11/08 12:00:02 EventLog 6013 なし システムの稼働時間は 43031342 秒です。
OS再起動によりポートが利用可能な状態となり、一時的に復旧することが
可能です。詳細につきましては、OS(Windows)観点でお問い合わせをお願い
いたします。
【対象製品】Application Server
【確認済みのバージョン】V9.5以前
【確認済みのエディション】すべて
【確認済みの対象OS】Windows Vista、Windows 7、Windows Server 2008 および
Windows Server 2008 R2
【確認済みのJavaバージョン】すべて
【コンポーネント】製品全般
【カテゴリー】トラブルシューティング