ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【WebSAM ClientManager】 CMマネージャのインストールでESMPRO/BASEのセットアップが1607のエラーで失敗します。

質問内容

CMマネージャのインストールで以下のエラーメッセージが表示されインストールが失敗します。
   「1607:InstallShield Scripting Runtime をインストールできません。」
   「ESMPRO/BASEのセットアップに失敗しました。」

対処方法を教えてください。

回答内容

原因および対処について以下に説明します。


原因1
CMマネージャのインストール対象のサーバにリモートデスクトップ(以降RDPと略します)
で接続し、RDPのローカルデバイス機能でClientManagerのインストールメディアをサーバ
にマウントして利用されている場合にこのエラーが発生いたします。
対処としては、RDPのローカルデバイス機能を利用せず、RDP接続元のClientManagerの
インストールメディアのドライブを共有化した上で、サーバ側からエクスプローラで
「ネットワークドライブの割り当て」で共有フォルダに対しネットワークマウントをして、
ClientManagerのインストールメディアを利用していただくことで問題の回避が可能です。


原因2
"Windows Installer" サービスが停止している場合にこのエラーが発生いたします。
サービスが起動されている(状態 "開始")場合は、サービスを再起動してください。
もし、サービスが停止している場合は、サービスを起動可能かご確認ください。
"Windows Installer" サービスの再起動を実施後、
再度、ClientManagerのインストールを実施してご確認をお願いいたします。


上記に該当しない場合や、対処にて改善されない場合は、以下のマイクロソフトの
サポートページの解決策をご参照頂いた上で対処をお願いします。
 http://support.microsoft.com/kb/888019/ja

以上です。

製品名カテゴリ

WebSAM ClientManager

  • コンテンツID: 3150111718
  • 公開日: 2016年10月05日
  • 最終更新日:2016年10月05日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。