ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【StarOffice】 StarOfficeX: 業務通達にて、所属オフィス共用のテンプレートが更新・削除できません。

質問内容

業務通達にて、所属オフィスが所有するテンプレートに対して更新・削除操作を行うと、下記エラーが表示され、操作できません。原因を教えてください。

ダイアログメッセージ:
  <更新操作時>
    指定されたタスクは権限がない、または存在しないため更新できません。(errorCode:5152)
    指定したタスク情報を確認してください。

  <削除操作時>
    指定されたタスクは権限がない、または存在しないため削除できません。(5153)
    指定したタスク情報を確認してください。

回答内容

所属オフィスが所有するテンプレートを更新・削除することが可能なユーザはテンプレートの登録者のみとなりますので、更新・削除を行いたい場合は、登録者にご依頼ください。
登録者以外の、該当オフィスに所属するユーザは、所属オフィスが所有するテンプレートの参照・引用のみが可能です。

所属オフィスが所有するテンプレートの登録者が人事異動された後に更新・削除を行いたい場合は、テンプレート登録者を一時的に該当オフィスに兼務させ、テンプレート登録者に削除操作等を依頼ください。
なお、StarOffice Xのシステム責任者(MNTMASTER)でも更新・削除することはできません。


対象バージョンは以下の通りです。
 - StarOffice X V4.0以降のバージョン

製品名カテゴリ

StarOffice X

  • コンテンツID: 3150113781
  • 公開日: 2018年10月10日
  • 最終更新日:2018年10月10日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。