ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【StarOffice】 StarOfficeX: OutlookからのIMAP接続で一部のフォルダが見えない

質問内容

OutlookからStarOffice XにIMAPで接続して参照したいのですが、受信メールボックスは参照可能ですが、発信メールボックスやユーザで作成した保留メールボックスが参照できません。
何か設定が必要ですか?

回答内容

StarOffice Xのメールサービス画面で表示される以下の3つのメールボックスは特殊なメールボックスであり、Outlook等の通常のメールクライアントによるIMAP接続では参照できません。
・「発信ボックス」
・「中断ボックス」
・「ごみ箱」

ユーザが作成した保留メールボックスはIMAP接続でも参照可能です。

ただし、Outlookの場合、Outlook側で保留メールボックスのフォルダを「購読」対象とする必要があります。
Outlook側の設定手順についてはOutlookのマニュアル等をご参照ください。


対象バージョンは以下の通りです。
 - StarOffice X V1.0 以上

製品名カテゴリ

StarOffice X

関連情報

  • コンテンツID: 3150114228
  • 公開日: 2019年03月11日
  • 最終更新日:2019年03月11日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。