Windows 10のサービスチャネルとしてSAC (Semi-Annual Channel、半期チャネル)を選択する予定ですが、今後Windows 10のバージョンが上がった場合のサポートはどのようになりますか?
例えば、Windows 10のバージョンが上がった場合、対応するStarOffice Xの修正物件を無償で提供してもらえますか?あるいは、新しいバージョンのStarOffice Xに上げる必要がありますか?
また、サポートの切れた過去のWindows 10のバージョンを継続使用してもStarOffice Xのサポートはいただけますか?
Windows 10に対応しているStarOffice X のバージョン(V5.0以降)においては、Windows 10のバージョンにかかわらず、動作を保証いたします。
ただし、StarOffice X製品では、Microsoft社がリリースするアップデートモジュール(*)毎での動作検証作業は行いません。これはWindows 10に限定した内容ではなく、全てのプラットフォームが対象です。
(*)「FU:機能アップデート」、「QU:品質アップデート」全てのアップデートモジュールが対象です。
もしアップデートモジュールの適用により何らかの問題が発生した場合は、お問い合わせいただき次第、原因箇所の切り分け調査を実施し、対策を検討致します。
もしStarOffice Xの修正物件の適用が必要となった場合、基本的にはサポート契約の範囲内で提供いたします。
ただし、調査の結果、もしMicrosoft社に原因がある場合(仕様変更含む)、StarOffice X側では対応できないケースもありえます。
予めご了承願います。
対象バージョンは以下の通りです。
- StarOffice X V5.0以降のバージョン