ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【StarOffice】 StarOfficeX: Windows 10をSACで契約している場合の過去バージョン/将来バージョンのサポート

質問内容

Windows 10のサービスチャネルとしてSAC (Semi-Annual Channel、半期チャネル)を選択する予定ですが、今後Windows 10のバージョンが上がった場合のサポートはどのようになりますか?
例えば、Windows 10のバージョンが上がった場合、対応するStarOffice Xの修正物件を無償で提供してもらえますか?あるいは、新しいバージョンのStarOffice Xに上げる必要がありますか?
また、サポートの切れた過去のWindows 10のバージョンを継続使用してもStarOffice Xのサポートはいただけますか?

回答内容

Windows 10に対応しているStarOffice X のバージョン(V5.0以降)においては、Windows 10のバージョンにかかわらず、動作を保証いたします。

ただし、StarOffice X製品では、Microsoft社がリリースするアップデートモジュール(*)毎での動作検証作業は行いません。これはWindows 10に限定した内容ではなく、全てのプラットフォームが対象です。

  (*)「FU:機能アップデート」、「QU:品質アップデート」全てのアップデートモジュールが対象です。

もしアップデートモジュールの適用により何らかの問題が発生した場合は、お問い合わせいただき次第、原因箇所の切り分け調査を実施し、対策を検討致します。
もしStarOffice Xの修正物件の適用が必要となった場合、基本的にはサポート契約の範囲内で提供いたします。
ただし、調査の結果、もしMicrosoft社に原因がある場合(仕様変更含む)、StarOffice X側では対応できないケースもありえます。
予めご了承願います。


対象バージョンは以下の通りです。
 - StarOffice X V5.0以降のバージョン

製品名カテゴリ

StarOffice X

関連情報

  • コンテンツID: 3150114280
  • 公開日: 2019年04月01日
  • 最終更新日:2019年04月01日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。