ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

CLUSTERPRO:Cluster WebUI 画面上のアイコンが表示されなくなりました。原因と対処方法を教えてください。

質問内容

Cluster WebUI 画面上のアイコンが表示されなくなりました。
原因と対処方法を教えてください。

回答内容

[原因]
以下のいずれかの設定が該当する場合に発生します。

(1)Windows OSのグループポリシーオブジェクト設定である「信頼されていないフォントのブロック」を
  有効化した場合
(2)Windows OSのグループポリシーオブジェクト設定である「フォントのダウンロードの許可」を
  無効化した場合
(3)Internet Explorerの設定で「フォントのダウンロード」を無効化した場合


[対処]

(1)Cluster WebUIに接続しているWindows OS上のコマンドプロンプトから「gpedit.msc」を実行し、
 ローカルグループポリシーエディター画面を起動し、以下の設定を確認してください。
 ---------------------------------------
 ローカル コンピューター ポリシー
 → コンピューターの構成
 → 管理用テンプレート
 → システム
 → 軽減策オプション
 → 信頼されていないフォントのブロック
 ---------------------------------------
 ※「有効」にチェックが入っている場合は、「未構成」もしくは「無効」に変更し、
  OSを再起動後に事象が改善されるかご確認ください。


(2)Cluster WebUIに接続しているWindows OS上のコマンドプロンプトから「gpedit.msc」を実行し、
 ローカルグループポリシーエディター画面を起動し、以下の設定を確認してください。
 ---------------------------------------
 ローカル コンピューター ポリシー
 → コンピューターの構成
 → 管理用テンプレート
 →Windowsコンポーネント
 →Internet Explorer
 →インターネットコントロールパネル
 →セキュリティページ
 →対象のゾーン
 →フォントのダウンロードの許可
 ---------------------------------------
 ※「未構成」もしくは「無効」にチェックが入っている場合は、「有効」に変更し、
  OSを再起動後に事象が改善されるかご確認ください。


(3)Internet Explorerの「インターネットオプション」で以下の設定を確認してください。
 ------------------------------------------------------
 IE設定
 →[ツール]メニュー
 →インターネットオプション
 →セキュリティタブ
 →対象のゾーンを選択してから「レベルのカスタマイズ」をクリック
 →ダウンロード
 →フォントのダウンロード
 ------------------------------------------------------
 ※「ダイアログを表示する」もしくは「無効にする」にチェックが入っている場合は、「有効にする」に
  変更し、IEを再起動後に事象が改善されるかご確認ください。

製品名カテゴリ

CLUSTERPRO X

補足/関連情報

このFAQの対象製品バージョンは以下のとおりです。

  CLUSTERPRO X 4.0 for Windows 以降
  CLUSTERPRO X 4.0 for Linux 以降

  • コンテンツID: 3150114299
  • 公開日: 2019年05月09日
  • 最終更新日:2023年04月28日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。