ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【NEC Cloud IaaS】サーバを利用していないときの課金停止手続き

質問内容

サーバを利用していないときに課金を停止する方法は、OSをシャットダウンするだけで良いのでしょうか。それとも何かポータル上で手続きが必要になるのでしょうか。

回答内容

OSをシャットダウンするだけでは、課金停止となりません。
ご利用中のサーバにつきましては、解約されるまで課金が発生します。
以下操作を行うことによって課金額を低減することは可能です。

当月が時間課金中のサーバを停止状態にして、さらに「休止」を指定することによって、安価にサーバ
環境を維持することができます。休止の価格が適用されるのは、スタンダード(STD)、スタンダードプ
ラス(STD-Plus)、ハイアベイラビリティ(HA)、OS です。当該サーバが利用しているストレージ、監視な
どの機能には通常の価格が適用されます。休止中のサーバに対する変更操作は制限されます。

以下の資料に記載がございますのでご確認ください。

NEC Cloud IaaS Portal
 コンテンツ
  NEC Cloud IaaSサービス定義書
   6.1.5 サーバ休止

サーバ休止の方法については以下の資料に記載がございますのでご確認ください。

  NEC Cloud IaaS サービス利用ガイド
   5.6 サーバ休止・休止解除

補足/関連情報

NECCI

  • コンテンツID: 3150114327
  • 公開日: 2019年04月19日
  • 最終更新日:2019年04月19日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。