ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【NCSP】エージェントの調査時刻設定について

質問内容

エージェントの調査時刻を指定した場合と、していない場合では
どのような違いがあるのでしょうか。

回答内容

調査時間を指定する場合としない場合、それぞれ次のような動作を行います。
なお、NCSPでは調査時刻を指定することを推奨しています。

■調査時刻を指定している場合(※推奨)
 指定した時刻に、それまでに配布された調査を順次実行します。

 ・複数の調査が一斉に実行されるため、一時的に負荷が高くなる可能性がありますが、
  調査時刻を業務時間外に設定することで、業務への影響を抑えることが可能です。
  ※ただし、電源OFFなどで調査時刻がスキップされたときは、次回起動時に調査が実行されます。

■調査時刻を指定していない場合
 エージェントがマネージャの指示を受け取ったタイミングで調査を実行します。

 ・不定期に調査が実行されるため、業務中などの予期せぬタイミングで負荷が高くなる可能性があります。
 ・不定期に調査が実行されるため、業務中などの予期せぬタイミングでリスクビューアが起動される
  可能性があります。

製品名カテゴリ

NEC Cyber Security Platform

対象製品

品名: NEC Cyber Security Platform
リビジョン: 全バージョンのNCSPエージェントを対象とします。
対象OS: Linux
Windows
AIX
型番: UL4074-xxxx
  • コンテンツID: 3150114449
  • 公開日: 2019年07月08日
  • 最終更新日:2019年07月08日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。